写真スタジオの徒然日記

大阪心斎橋にある写真スタジオSTUDIO6(スタジオシックス)によるつれづれなる日記です

スターウォーズ〜フォースの覚醒 って誰の何が覚醒するの!?

そもそも主人公は誰?

 

スターウォーズエピソード7(正式にはフォースの覚醒というタイトルで、エピソード表記はないよう)に登場するキャラクターが続々と明らかになっていますが、主人公は誰なんでしょう?

 

www.youtube.com

予告編を見る限り、

 

レイ

f:id:STUDIO6:20150617190743j:plain

 

あたりが、フィーチャーされてくるのかな?

 

ルークがライトセーバーを渡すのも多分彼女。

 

新たなる希望の時に、

オビ=ワンがルークにライトセーバーを渡していますよね。

 

あれと同じ事が起きるのでしょう。

 

でもでも、

今回はやっぱり「ルーク」「レイア」「ハン=ソロ」といった懐かしい顔ぶれの活躍も見逃せないポイントですよね!!

 

ルーク役のマーク=ハミルは、スターウォーズ出演後パッとせず、自宅の火事くらいしか話題にならなかっただけに、人生後半にもう一度訪れたラッキーチャンスタイム!と言ったところでしょうか。

 

ハリソンフォードなんかと比較されるとつらいだろうなぁー。

でも、お金入ってくるからいいのか(笑)大事なのは今この時だもんね。

 

カイロ・レンとは何者か?

予告編で出て来たいかにもな悪役ですが、名前をカイロ=レンというらしいです。

 

逆十字の形をしたライトセーバー、しかも色は赤とくれば、悪役なのは明白。

 

演じる俳優さんは、アダム=ドライバー

 

f:id:STUDIO6:20150617191639j:plain

 

って、若い頃の〇〇=ソロそっくりやないかーい!

 

ということは、、

ということなのでしょう。

 

彼は粗暴な性格で、ダースベーダーに憧れているという設定のよう。

 

男の子が良く陥りがちなワルに憧れちゃうあれですかね。

きっと思春期特有の中二病をこじらせたんでしょう。

 

だって、

f:id:STUDIO6:20150617191929p:plain

こんなマスク付けて、

黒いマントはおって。。

 

もろに中2ですね。。

 

ストーリーはどうやら、

レイとカイロ=レンの兄弟による内輪揉めならびに、

 

ルークおじちゃん(若かりし頃の美少年姿はいまいずこ。。。)

f:id:STUDIO6:20150617192212j:plain

 

との関わりを中心に描かれるようです。

 

それにしても、マークハミル老けたなぁ。

 

オビ=ワン役のアレックギネスに寄せて来てますね。

 

これは公開待ちきれないぜ!!