写真スタジオの徒然日記

大阪心斎橋にある写真スタジオSTUDIO6(スタジオシックス)によるつれづれなる日記です

家族写真のススメ

こんにちは。

皆様お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

私は、姫路にある妻の実家に車で帰省するという荒行を行いました(笑)

総走行距離1,700km(東京⇔姫路間往復)

 

義理の父が度々車でこちらまで来てくれるので、

「いけるだろう(キリっ)」と思ってしまったのですが、、、

 

お盆まっただ中を避けて、12日夜9時に出発し、

着いたのは、翌日の朝10時。

 

途中のSAで数回仮眠をとりながら、

雨の高速をゆ〜っくり走って帰りました。

 

それにしても、

しんどかったぁ。

 

後ろで寝ている子供達を見ながら、

昔運転する父親を全面的に信頼して寝入っていたことを思い出し、

 

この子達を無事に送り届ける!という思いで、

ひたすら安全運転を心がけました。

 

ほとんど自分で運転したこともあり、

妻からも信頼してもらえたみたいです。

 

良かった☆

 

HPにも載せていますが、

 

STUDIO6のコンセプトは、

「例えば家族の絆を深めるのがフォトスタジオであってもいい」

です。

 

今回は、姫路からの車中で家族の絆が深まった訳ですが(笑)

家族っていいよね♡って思い返す場所として、

フォトスタジオが存在してもいいんじゃないかなと思っている訳です。

 

そんなに難しいことではなくて、

あっと言う間に大きくなる我が子を見ていると、

単純に、今この瞬間をのこしておいてあげたいなぁって自分でも感じるんです。

 

もちろん子供だけじゃなくって、両親だったり、義理の家族だったり、

それこそ家族の数だけ家族写真のカタチがあります。

 

今回の小旅行でも、義理の両親と久しぶりに話したわけですが、

まるで我が子のように接してくれる父に、いつも「ありがとう」という気持ちを持っています。

 

そろそろ金婚式らしいから、

写真をプレゼントしようかな♪

 

いつもありがとう。

姫路のお父さん。

 

f:id:STUDIO6:20150817124516j:plain

 

studio6.photo